このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

令和3年度 第1回シニアのための職業体験会を実施しました。(鎌倉武道館)

<令和3年度 第1回 シニアのための職業体験会の報告>



日 時:6月25日(金)14:00~16:00
場 所:鎌倉武道館
・日本メックス株式会社 越前 琢磨氏からは、施設全体のお仕事の内容をお話いただき、現場の清掃スタッフの方からは、実際に清掃の体験指導をいただきました。
・参加者:男性 2名 女性 8名 合計 10名
専用の大型モップを使って体育館の広い床掃除やトイレ掃除を体験していただきました。
清掃のこだわり、専用の道具の使い方等お話いただき、ご利用のお客様への心遣いを経験豊富なスタッフ陣にご説明いただきました。
皆様に気持ちよく使っていただくためのトイレ清掃をどう効率的行うのか?清掃体験を通じて知ることができました。
清掃体験会のあとは、希望者の方には就職相談会を個別に行いました。

※今回の職業体験会を通じて、清掃という仕事の魅力を知ることができる良い機会になりました。
※当協議会は鎌倉近隣案件の情報提供をシニアの皆さんをお伝えし、就活応援していきます!