このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

体験談 ベーカリーカフェ デリフランス鎌倉店で働いているKさん(55才)

  

今回はKさん(55才)にお話を伺って来ました。
Kさんは鎌倉駅ビルの中にあるベーカリーカフェ デリフランス鎌倉店
にて就業中で、もうすぐ3ヵ月になります。
《Kさん》
このお仕事に就くまでは、年齢的に転職は難しく無理じゃないかと家族と話していましたが
思い切ってセカンドライフかまくらに就業相談してみましたら、デリフランス鎌倉店さんの求人を教えて頂きました。
お仕事は早朝5時からスタートします。
メインの作業はサンドウィッチ製造ですが、その他にもお手伝いしています。
お客様に召し上がっていただく事を考えると、最初のころは緊張して、立っているのが精いっぱいでしたが、先輩の皆さんが親切に指導してくださり、最近ようやく少し慣れて楽しくお仕事出来るようになりました。
年代の違う方ともお話しできて良い意味で刺激になりますし、仲間が出来る事も大きな魅力です。これからも何にでもチャレンジし、頑張っていきたいですね!

デリフランス鎌倉店 仲井店長のコメント
早朝という時間帯にもかかわらず頑張ってもらっています。
特に時間に正確で規律を守るところはさすがです。
ただ、シニアの方々は慎重に事を運ぶところがあるので、もっと冒険してみても良いのではと思います。
デリフランスも皆様のお力をお借りして、楽しい職場にしていきたいですね。