このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

体験談 (株)VOLLMONTセキュリティサービスにて就業中の安岡邦昭さん(男性 80才)

今回、ご紹介するのは安岡邦昭さん、80才ですが今でも毎週テニスに汗を流す事を
楽しみにしています。

私は現在、横浜市洋光台の集合住宅の工事現場で働いています。
仕事の内容は現場に出入りする工事車両のゲート前で通行人と一般車両との接触を
阻止するための交通誘導です。
週に3日、午前中4時間午後4時間、休憩以外は持ち場によっては立ちっぱなしで雨の日も
あれば冬の寒さも身に沁みます。
ところが私はテニスで鍛えているせいか、立っている事もあまり苦にならず逆に健康の
ためと前向きに考えています。
妻は車の誘導だと危険な仕事と心配し、最初は反対していましたが(株)フォルモントセキュリ
ティサービスの皆さんの気遣いもあり比較的安全な仕事にして頂き少し安心した様子です。
有難く感謝しています。
私は大学を出てから事務系の仕事を続けていましたが、定年になってからは鎌倉市シルバー人材
センターの会員として10年以上市内の中高一貫の学校で受付をしていました。
そこも75才で終了となり、一度はゆっくりしようかと思いましたが生来の働き癖が目を覚
まし、セカンドライフかまくらでお世話になる事にしました。
趣味はテニスやウクレレで特にウクレレではハーモニカとの弾き吹きで施設訪問などをして
入居者の皆さんに楽しんでもらっています。
そして待望の給料日には家族で食事に行き、妻の喜ぶ顔を見る事が私の喜びですね。
生涯現役で働く事ができて、感謝の日々です。