このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

体験談 セブンイレブン鎌倉手広西店にて就業中のKSさん(女性 64才)

セブンイレブン鎌倉手広西店にて就業中のKSさん(女性 64才)にお話を伺いました。

以前は27年間くらい鎌倉市内の学童保育施設で働いていました。
ライセンスも持っていますし、何よりも子供たちの笑顔に触れる事を一番の楽しみとして
お仕事をしていました。
環境も良く、仕事先の皆さんにも親切にして頂きましたが、さすがに年齢的に体力が落ちて
来たことを自覚するようになり、もし大切な子供たちに何かあった時への体力的な対応への
自信が無くなり、その後退職し2年程何もせずにいましたが、体調も回復せず不安がありまし
た。
このままではいけないと思いながらも、働ける所があるのかどうかをお聞きしたくてセカン
ドライフかまくらに相談しました。
そしてセブンイレブン鎌倉手広西店に無事就業でき,現在では週2日、2時間の清掃中心の
作業ですが、体力がつき、足腰には驚くほど筋肉がつきました。
夏休み中には近所の子供たちが声を掛けてくれまして、楽しく働くことができました。。
やはり、健康面での向上や社会参加という精神面での充実も計り知れないですね。
職場が近いというのも助かりますし、短時間でも働かせて頂けるので充実しています。
有難うございました。

鎌倉手広西店の田中店長のコメント
最初はシニアの方という事で多少の不安があったのですが、働いて頂くと細かい所に良く
気が付き、こちらが求めている以上にやって頂いて本当に戦力として助かっています。