このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

体験談 オーディーエー株式会社に勤務中の若林ユキ子さん(77才)

今回は、オーディーエー株式会社に勤務中の若林ユキ子さん(77才)にお話を伺いました。
———————————————————–

就業先は鎌倉市役所で清掃を担当しています。
長年、別のお仕事をしていましたが、ここ3年間は専業主婦でした。
今年の4月より市役所でのお仕事を始めましたが、大きなきっかけは、
昨年末に主人を亡くし、茫然自失のなか、それでも必要な手続きに
駆け回り、忙しくしていました。
しかし、3月8日の大雨の日、突然、大きな悲しみが襲って来まして、言い表しようのない
寂しさにどうしようもなくなってしまいました。
埋めようのない大きな穴、何も手につかないどうしようもない日々を過ごしていました。
ある日、セカンドライフかまくらというシニアのための就業支援をする協議会の事をふと
思い出し、私は77才ですが、この年齢でも大丈夫かと心配でしたが、勇気を出して相談
しました。
そこで、今のお仕事と巡り合い、今では毎日、充実した日々を送っています。
掃除の仕方も覚えたり、出会う皆さんと楽しくおしゃべりしたり、たまには松尾市長に
お目にかかったりもします。
趣味の鎌倉彫も続けており、公私ともども充実しています。
多くの人と出会い、ご縁を大切にして感謝の気持ちをもって過ごしています。
本当にありがとうございました。

※オーディーエー(株)の求人は、セカンドライフかまくらの求人欄に掲載中です

———————————————————————-