このWebサイトを正常にご覧いただくには、お使いのブラウザのJavaScriptを有効にする必要があります。

体験談  駐輪場(大船)に勤務中のMOさん

鎌倉市大船の駐輪場に勤務しているMOさんにお話しを聞いてきました。
———————————————————–

勤務開始から3ヵ月ほどになりますが、早朝より元気に頑張っています。
以前は、定年後も何か仕事があれば良いがと漠然と考えていました。
そんな時、セカンドライフかまくらというシニアの就業支援をしてくれる協議会があると知り
相談会や各種セミナーに参加しました。
健康の大切さや生きがい、家族の有難さも含めて、前向きに生きて行く事の大切さを改めて
認識すると同時に、シニアの就業の難しさも痛感しました。
その後、いろいろな企業で面接を受けましたが、年齢不問とあっても、なかなか合格せず、
弱気になった事もありましたが、セミナー参加者の多くの方が頑張っていると思うと、諦めるという
選択はしませんでした。
そんな中、この駐輪場は自宅から自転車で15分という近さや、シニアを求めますという募集フレーズ
に心が躍りました。
おかげさまで採用して頂きまして、元気に仕事をし、健康なかぎり働かせて頂きたいと思っています。
週3日の勤務で早朝6時には到着し、仕事の準備をします。
駐輪場の管理、整理整頓、利用料の精算等責任をもって頑張っています。
今後も、日々、健康に配慮し、家族や友人たちと楽しく過ごして行きたいと思います。

———————————————————————-

————————————————————————